「お名前.com デスクトップクラウド」はサービスをフルリニューアルし、2019年1月23日(水)より提供開始いたしました。

新しくなった「お名前.com デスクトップクラウド」は、すべてのプランにデータの高速処理が可能なSSDを搭載しているほか、国内で初めて最新WindowsサーバーOSの「Windows Server 2019」を採用しており、これらにより高速かつストレスフリーな操作性を実現しています。

また、サービスラインナップも一新し、従来サービスで人気の高かったFXの自動売買用途向けとして、主要FX会社4社のMetaTrader4*(以下、MT4)をプリインストールした「お名前.com デスクトップクラウド for MT4」をご用意。最小プランの「ライトプラン」は、MT4の稼働だけに機能を絞ることで、低価格かつシンプルにお使いいただけるFX自動売買の特化型のプランとなっています。

  • MetaQuotes社が開発・提供している、自動売買機能を備えた高性能FX取引プラットフォーム。世界で最も利用されているFX取引ツール。

【リニューアルした「お名前.com デスクトップクラウド」について】

2010年7月の提供開始以来、FX自動売買の利用用途を中心に、延べ14万人のお客様にご愛顧いただいています。

この度、より高速性とシステムパフォーマンスの向上を図るべく、スペックやサービスラインナップも含め、フルリニューアルいたしました。

  1. 1)MT4の起動速度が従来比の2倍以上!すべてのプランにSSDを搭載し、「高速化」を追求

    安定性と高速性が求められるFX取引において、安定かつ高速な環境でFX自動売買ツール(MT4)を稼働させることが重要です。そのため、ユーザーのPCスペックやネット回線などの環境に左右されないリモートデスクトップサービスは、FX自動売買ツールを利用するユーザーから高くご支持いただいております。

    今回のリニューアルでは、より快適な環境でFX自動売買を行っていただけるよう、サーバーの速度にこだわり、すべてのプランにSSDを搭載いたしました。従来のデスクトップクラウドと比較し、ユーザー専有型のプランの中で最も低価格のプランの「1GBプラン」でも、ディスクの速度が約12倍、メモリの速度が2倍、CPUの処理速度が1.5倍と大幅にパフォーマンスが向上しております。結果として、MT4の起動速度が2倍以上(初回起動を除く)、その他のアプリケーションでは、最大4倍以上のパフォーマンスの向上が確認できました。

  2. 2)国内初、サービスのサーバーOSに「Windows Server 2019」を採用

    2018年10月にリリースされた「Windows Server 2019」を、国内で初めてサービスのサーバーOSに採用しています。これにより、サーバー構成も最新となり、お取引環境の安定性を実現したほか、さらなるサービスのパフォーマンスとサーバー収容効率が向上したことで、低価格の「ライトプラン」といったプランの提供を実現しております。

  3. 3)主要FX4社のMT4をプリインストールした「デスクトップクラウドfor MT4」

    サービスラインナップには、FXの自動売買で最も使用されているツールであるMT4の公式版と、FX会社4社のカスタマイズMT4をプリインストールした「お名前.com デスクトップクラウドfor MT4」をご用意しています。
    クラウド上で稼働させるためユーザーは、PCへの面倒なインストール作業を行う必要なく、またPCのスペックを問わず快適に利用することができます。さらに各MT4にアップデートがあった場合でも、すぐに最新バージョンを利用することができます。

  4. 4)MT4の稼動だけに機能を絞った、FX自動売買特化型「ライトプラン」をご用意

    「お名前.com デスクトップクラウドfor MT4」は全6プランで構成されており、最小プランの「ライトプラン」は、MT4の利用に機能を絞った、FX自動売買特化型プランです。ブラウザ機能やその他のアプリケーションのインストール機能などを省き、MT4の利用のみに特化したプランにしております。さらにインターフェースもわかりやすい設計となっているので、低価格かつシンプルな操作性を実現。ユーザーはPCから、リモートデスクトップに接続すれば、すぐにMT4を起動して利用開始することができます。そのため、初心者の方からMT4での売買にしか使わないといった上級者の方まで多くの方にご利用いただけます。

    (※デスクトップクラウドfor MT4 ライトプラン リモートデスクトップ接続後イメージ)

    今後ともお名前.com デスクトップクラウドを何卒宜しくお願いいたします。

戻る